ヤマアジサイ

10日に雲仙普賢岳に登ってきました。
ヤマアジサイを見る目的で行きました、額あじさいとそんなに変わりないのでは思っていましたが、花の色がるり色で花びらが小さくとてもきれいでしたが写真にその通りに写せなくて残念です。
 途中夏ツバキが1輪咲いていて、高木だったのでズームいっぱいで何とか写す事が出来ました。


                                   ヤマアジサイ



              夏ツバキ


とても暑く2リットルの水も下山した時はほとんど無くなるぼどでしたが、平日でもあったので普賢岳の山頂は貸切、山頂から見えるヤマボウシも綺麗でした。
古地獄の温泉で疲れを癒して帰路に