ミヤマキリシマに誘われて

前日 ラジオできれいですよ
         と 言っていたので、
12日は日曜日だしきっと観光客が多いだろうから、早く現地に着くよう出発。
仁田峠循環道も自動車は少なかったから、第二展望所によって
普賢岳を眺めるがやはりぶきみです。噴火当時を思い出します。

花はまだ早く3分咲きというところではないかと思います
あと1週間位で山全体に咲き誇るのではないかな〜。
ロープウエイの反対側、野岳からの写真ですが、まったく写っていなくて残念。

駐車場に戻ると、自動車が満杯のようでした
登山者、観光客でにぎあっていました

普賢岳の登山口案内板に新道がの示されていて、長いこと閉鎖されていた
鳩穴を通り平成新山の脇を通る道が、通れるようになっていた。
一部 一方通行となっている場所があった。
今度は登山にこようと思い案内板を読んできましたよ。
帰りはもちろん温泉に入って帰りました。