小鳥に餌やりとは

この頃はとてもいい天気が続きます、畑に落花生の種を蒔き遅くなったので土を掛けただけで翌日見ると土をかぶせたはずなのに、穴が開いている良く見ると種を蒔いた間隔ではないか、やられた、小鳥が種を食べたのだと思う悔しい、土が掘りやすいままだったのだと思う
どのくらい残っているのだろうか、早く畑に雨がほしい。



今日は公会堂で行われた、演劇の観賞に行く(劇団はぐるま座公演の”動けば雷電の如く”高杉晋作明治維新革命)いつもなら交通機関バスを利用するところだが
天気に誘われ歩くこととした、バスで40分ほど掛かるので遠いと思っていたが
長崎街道を歩いて、矢上宿、日見宿を通り向井去来の句碑を通り、日見峠を超え、日本で最初の有料道路を通って2時間45分で歩くことが出来た。以外に近いと感じた。気持ちのいいオーキングとなった